読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神主増田

 
神主をしているという人が増田に出没している。
 
http://anond.hatelabo.jp/20140217175047
♪燃ーえろよ 燃えろーよー アフィブロ燃えろー
増田に書くならフィクションって事で済まされるよね!!
増田に書けばフィクションって事で2
増田に書けばフィクションって事で済まされるよね!3
増田に書けばフィクションって事で済まされるよね4
増田に書けばフィクションって事で済まされるよね!5
 
神主をしているoramuda氏が、情報の非対称性を利用して、
うかつなことを書いたブックマーカーを馬鹿にするスタイル。
初作が反響を呼んだことに味をしめて連続投稿しているようだが、
最近のエントリには全然ブクマがついていない。
 
 
ブコメ対話の続き
私もブコメでoramuda氏に絡んで、彼から反論されたのだが、
ブコメにはこれ以上書けないので、このブログに続きを書く。
 
http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20140621034954

change_K
 
初作から一貫して単調でフックの弱い文芸だが、増田は止まらない。
ホットエントリは人を狂わせるんだな。

oramuda
 
追記:
はいはい、ブコメ晒しブコメ晒し。
 
change_k:初作から一貫して単調でフックの弱い文芸だが、増田は止まらない。
ホットエントリは人を狂わせるんだな。 2014/06/21Add Stargazi4
 
A:単調でフックの弱い文芸(笑)。はーい、じゃあそんな批評のできるキミの書いたエントリは
一体どれだけブックマークされたのかなー? まさか、ろくにブックマークされた事もないような
文章しか書けない奴が偉っそうに大上段から批評かましてるわけじゃあないよねー?
まさか、ま・さ・か、そんな恥ずかしい真似してるわけじゃないよねー?
 
それからひとつだけ言っておくが、人の文章はすべて読んだみたいな書き方してるけど?
お前、ブコメつける相手の書いた文章くらいよく読めや。
 
王様の耳はロバの耳。こちらは増田へは自由に発言する目的で来ているだけだから。
ホッテントリなんざどうでもいいわ。収益につながりそうなら利用はするが、
それはあくまでも主目的じゃない。
 
まっ、それでもホッテントリ入りしてしまうあたりがお前とは明らかに違うところなんですけどね!!
ハイハイ嫉妬乙と。

change_K
 
追記見た。衆人環視な場所への投稿をロバ耳に例えるのはおかしい。
文芸も反論も稚拙な露出狂おめ

oramuda
 
追記:
はいはい、さらにブコメ晒しブコメ晒し。バカだねえコイツ。全部自分に返ってくるのにねえ。
 
change_k:/追記見た。衆人環視な場所への投稿をロバ耳に例えるのはおかしい。
文芸も反論も稚拙な露出狂おめ
 
A:なら俺が誰か言ってみろよクズ。匿名での投稿は「王様の耳はロバの耳」と同じなんだよ、
特定できねえんだからな。反論も稚拙なら、表現に対する理解も拙劣な上に、
ブコメを晒される事に悦びを覚える露出狂てのは、他でもないお前のことだよ。
 
衆人環視の場所で赤っ恥かかされて嬉しくてたまらないんだろう?
ホラ嬉しいですって言ってみろよ? ホラ、僕は自分の愚か極まりない発言を晒して
叩いて頂いて大変嬉しくてたまらないですって言ってみろよ? この変態ドM野郎が。
 
ホント、バカだねえこいつ。言葉を投げかければ投げかけるほどブーメランとなって
自分自身に返ってくる事に気付いてないよ。まあこの手の批評家気取りは自分の言葉を
返してやるのが一番効くからねえ、そろそろ自分のバカさ加減にも気付く頃だろう。

 

なら俺が誰か言ってみろよクズ。匿名での投稿は「王様の耳はロバの耳」と同じなんだよ、
特定できねえんだからな。

同じじゃないよ。
ロバ耳の理容師は誰もいない森に向かって叫んでいるが、
oramuda氏は大勢の人が見る増田に投稿している。
人に見られることを前提にして、人に見せるための文章を書いている。
oramuda氏には自己顕示欲や承認欲求がある。その違いが肝心。
 
 
・最後に
oramuda氏の神主増田シリーズは、北風と太陽の北風のような、直線的で単調な嘲笑芸
どの話もフックが弱く、悪態もいちいち平凡なため、書き手が参拝客以上の道化になっている。
業界裏話という鉄板ネタでこの程度のものしか書けないなら、もう筆を折ったほうがいい。