読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oramuda氏との対話に関するまとめ

 
・oramuda氏の増田エントリ
(随時追加予定。★は私のブクマがあるもの ☆は私への言及があるもの)
 
http://anond.hatelabo.jp/20140217175047
♪燃ーえろよ 燃えろーよー アフィブロ燃えろー
増田に書くならフィクションって事で済まされるよね!!
増田に書けばフィクションって事で2
増田に書けばフィクションって事で済まされるよね!3
増田に書けばフィクションって事で済まされるよね4 ★☆
増田に書けばフィクションって事で済まされるよね!5 ★☆
増田に書けばフィクションって事で済まされるよね!6 ★☆
幕間:実験
幕間:実験2
増田に書けばフィクションって事で済まされるよね!7
増田に書けばフィクションって事で許されるよね!8
増田に書けばフィクションって事で許されるよね!9 ★☆
増田に書けばフィクションって事で許されるよね!10
増田に書けばフィクションって事で許されるよね!11
増田に書けばフィクションって事で許されるよね!12
増田の反応ってワンパターンだよねー
 
 
 
・oramuda氏の増田エントリに対する私のブコメ
 
はてなブックマーク - 増田に書けばフィクションって事で済まされるよね4

change_k
初作から一貫して単調でフックの弱い文芸だが、増田は止まらない。ホットエントリは人を狂わせるんだな。
 
※追記
/追記見た。衆人環視な場所への投稿をロバ耳に例えるのはおかしい。文芸も反論も稚拙な露出狂おめ

 
はてなブックマーク - 増田に書けばフィクションって事で済まされるよね!5

change_k
相変わらずつまらんな。才能ゼロ。俺以外に反応してもらえない露出狂の気持ちを教えてくれwww
http://natsuo.hatenablog.com/entries/2014/06/23

 
はてなブックマーク - 増田に書けばフィクションって事で済まされるよね!6

change_k
まだやってたwww意地で続ける凡才芸www
oramudaさん、ブログで連載したほうが多少は当たる可能性が増すと思うよ。急がば回れ

 
はてなブックマーク - 増田に書けばフィクションって事で許されるよね!9

change_k
【北風文芸】 力づくで単調な文芸のこと。イソップ童話『北風と太陽』の北風に由来する。
文芸的な見所に乏しく、書き手の興奮ぶりだけが露わになる。
 
※編集後
【oramuda文芸】面白いネタをつまらない語り口で台無しにしてしまう文芸のこと。
【北風文芸】力づくで単調な文芸のこと。イソップ童話『北風と太陽』の北風に由来する。

 
 
 
・oramuda氏の、当ブログのコメント欄への書き込み
  
http://natsuo.hatenablog.com/entries/2014/06/23

oramuda
 
見つけた。
個人のブログで反論を行う限りは「言葉を向けられた」とは認識しないので、
向けられた言葉を返しはしない。
また、そもそも質問に答える義務もなければお前の勘違いを訂正する必要もないので、
指摘も行わない。
こちらからリンク貼る事もしない。
以上三点。アテが外れて残念だったね?
頼みもしないのにわざわざ自分のスペースで話題作り&拡散してくれるとはご苦労さん。
お前の手腕次第では私の利益誘導に役立つ事もあろうから、どんどんやってくれたまえよ。
はっはっは。

聖職者様
 
あぁそうそう。一つ言い忘れてたわ。
増田の転載に関するガイドラインって知ってる?
http://labo.hatenastaff.com/entry/2014/06/03/150635
コレね。
増田の無断転載って禁じられてるんだけど知ってたかな?
 
 
 
いつもお世話になっております。
平素よりはてなの各種サービスを利用させていただいているのですが、
このたび2014年6月21日に、アノニマスダイアリーへと行った書き込み
(エントリー記事)が、個人のブログへと勝手に無断転載された上、
そこでエントリーの内容について一方的な誹謗中傷を受けております。
無断転載された記事は、以下のURLです。
http://anond.hatelabo.jp/20140621034954
また、無断転載者は以前にも、エントリー記事に対して攻撃的なブックマークコメントを
複数回に渡って行うなどの行為が見られました。
これらは重大な規約違反ならびに不適切な行為に該当するため、ブログ主である
はてなID:change_k
に対し、無断転載を行ったブログ「夏男ノート」における当該記事
http://natsuo.hatenablog.com/entry/2014/06/23/222708
の削除要請をどうか出して頂けますよう、お願い申し上げます。
どうぞ、以前にご提示されたガイドラインhttp://labo.hatenastaff.com/entry/2014/06/03/150635
に沿う形での厳格な処分を、お願い致します。
 
 
さーて。
今のって、一体何のメールだったか。
もうわかるよねぇ?
もちろん、文面作っただけのただの脅しじゃないよ。
既に送っておいたから。
「個人ブログなら見つからないし反撃も来ないし安全だ」と思って人のエントリ叩いてると、
こうやって無断転載で叩かれる事になるからさ。
ブコメや個人ブログ書くときも、攻撃する相手は十分選んだ方がいいよねぇ。
ケケケケケ!

 
http://natsuo.hatenablog.com/entries/2014/07/03

聖職者様
 
ああ続けたいの?
別にいいよ? お前のブログのコメント欄がぐっちゃぐっちゃに荒れるだけだからさぁ。
じゃあここで反撃やってあげようか。長文でね。
 
change_K
相変わらずつまらんな。才能ゼロ。
俺以外に反応してもらえない露出狂の気持ちを教えてくれwww
 
change_K
まだやってたwww意地で続ける凡才芸www
oramudaさん、ブログで連載したほうが多少は当たる可能性が増すと思うよ。
急がば回れ
 
まとめて回答:はいはい嫉妬乙。
自分では何ひとつ生み出せないくせに、人の生産物を上から目線で論評して、
それで何かを作り出した気になっているだけの無生産者乙。
悔しかったら自分もエントリ上げてみれば?
きっとトラバとかブコメとか付かなくて歯軋りするんじゃない?
ねえ、自分の才能が存在しない事を認められないから文章を書かずにいるだけの、正真正銘の凡才君。
それから、自分のブログでやったらどうとかそれはお前に命令される事じゃないから黙っとけこの豚野郎。
自分のブログでやるわけないだろう? お前じゃないんだからさあ。
匿名日記に噛み付いて、反論されない安全なところからブックマークコメントで一方的に批判して、
そんで当該記事において反撃を受けたらまたブコメ更新して、それもさらに反撃されたら
自分とこのブログに記事を無断転載してまで攻撃を続けるような、卑劣低俗なお前とは違うんだからさぁ。
それから、6はトラバたくさんついたよねぇ?
「自分以外には相手してもらえない」ていう、お前の指摘内容と違うねぇ?
反応しているのはお前だけじゃないし、一時間で30トラバ以上は付いたねぇ。
そもそもトラバなんて欲しくもないから、これからは断固たる対応を取ると宣言したけどね。
ねえどんな気持ち? 自分の思惑と現実が食い違って、ねえどんな気持ち? 教えてよ!
アハハハハ! お前以外にもあの文章に反応する奴はいるんだよ? 道化だねぇ!
その程度もわからない馬鹿なんだねぇ!
まぁこれからはトラバも一切付かなくなるだろうから、それに乗じて単純で低脳極まりない
お前はまた「自分以外には反応されない」とか糞ブコメ付けるんだろうけどさ。
お前みたいな個人ブログで人の書き込み叩くような奴に対しても、
トラバつけられた時と同じ対応するから、覚悟しとけよこのクソ野郎。
具体的には、一度ブコメつけてきやがる度に、このブログのコメント欄に可能な限りの祝詞を書き込むから。
それから、増田の当該エントリの方にもお前のブコメへの反撃をきっちり載せておくからね。
アウェーじゃなくホームなら何をされても防げると思ってるんだろうけど、
きっちりアウェーでも片をつけるから。
気付かなかったから放置していたのを、わざわざ教えてくれてありがとう。
おかげで、はてなに通報してそれで済ませてやろうという優しい気持ちも失せたわ。
徹底的にやるから。
宗教家って根気ないと勤まらないからね。
こんな風にね。

 
http://natsuo.hatenablog.com/entry/2014/07/05/102924

聖職者様
 
IDコールとかしてんじゃねえよお前。
トラバもブコメもつけんなって事はもう二度とこっちに関わってくんなって事だ。
その程度の事も理解できないのか?
二度とIDコールしてくんなこの糞野郎!
大体そもそもまず第一にお前の反応や感想や意見なんて聞いてねえからなこっちは。
求めてもいないし欲しくもない。
それを、お前が勝手に一方的に誹謗中傷してきたんだろうが。
それを反撃されたら「反撃されるのはイヤでちゅ~」か?
ふざけんじゃねえっつうの。
反撃されるのが嫌なら攻撃するな。
だいたいお前、人の事アクセス欲しいみたいに言ってたが、人のエントリにつけたブコメ
お前のブログのアドレス載せておいて、どの口で偉そうな事言うんだよ。
アクセス乞食はお前の方じゃねえか。
しかも自分のエントリでもない、人のエントリにつけたブコメにアドレス載せやがって、
コバンザメ野郎以外の何物でもねえじゃねえか。
ホント、自分では一切文章も書かない癖に人の書いたもの批判して批評家気取りの上、
自分が成果を得るのも人の書いたもの頼みってんだから、コバンザメ以外の何物でもねえよお前は。
お前がしているのは議論じゃねえんだよ。ただの中傷だ。
だから「ボクは誘導するためにブログアドレス載せたんでちゅ~」なんて主張も通らない。
ただのコバンザメ行為だ。
さらに言えば、ただの中傷を繰り返すお前を誘導してやる義務なんざどこにもない。
衆目に触れるエントリにつけたブコメで中傷してきやがったんだから、
衆目に触れるエントリ内で中傷し返されるのが当然の帰結だろうが。
何勘違いしてんだお前。対等に相手してもらえるとでも思ってんのか?
いいか、もう一度言うぞ。
お前のしていることはただの個人攻撃で、議論ですらない。そしてこちらも議論なんざ望んでない。
二度と、関わって、来るな。
わかったか?
「自分のブログなら相手の書き込みを削除するのも思いのままでちゅ~、ホームでちゅ~」
とか思ってるようだが、お前のやっている事は他の増田の目からしても失笑ものだからな。
自覚しとけよ、このクズ。

 
http://natsuo.hatenablog.com/entries/2014/07/09

聖職者様
 
だからIDコールをするなって言ってんだろうが。
お前理解力ってもんがないのかよ。
何が「id:付きで表記するからIDコールをしてしまう、今度からやめよう」だよ。
ふざけてんのかお前は。
相手がIDコールやめろってコメント付けてきてんだからその場でやめろや
何すっとぼけて再度IDコールかけてきてんだよお前は。
お前の行為こそ悪質極まりないものだろうが。
再度通報されるべきはお前だよ、人様の日記にネチネチネチネチ粘着してきやがって。
次にまたやりやがったら通報されんのはお前だよ、わかってんのかこのタコ?
何がこんなものは反撃として認めないだよ、それはお前が判断する事じゃないんだよ。
自分から喧嘩吹っかけてきやがった癖に「プロバイダやはてなに通報する」だぁ?
ふざけんのもいい加減にしろ。
全部お前が始めた事じゃねえか。
第三者が経緯を追いかけてみて、お前に理があると判断してもらえるとでも思ってんのか?
向けられた言葉をそっくりそのまま返してやるよ。
はてなブックマークコメントでの中傷を執拗に繰り返した上に、個人ブログに増田の内容を転載、
そこでも誹謗中傷を繰り返し、やめろと言われているのすっとぼけて執拗に
IDコールを繰り返すのであれば、お前をプロバイダやはてなに通報するからな。
あぁお前はてなの方には二度目の通報対象になるんだっけ? 対応が楽しみだね!
再度言うが、二度とこちらに関わってくるな。
ブコメも、トラバも、IDコールも、コメントも、誹謗中傷も、全て一切するな。
やられてやり返さない趣味はないんでな。
お前が私の言っている事を理解して手を出してこなくなるまで、やり返し続けるぞ。
聖職者ってのは根気強いんでな。

※私がoramuda氏をコメント拒否にしたのを受けて、IPを変えての投稿
 
聖職者様
 
コメント禁止すれば相手は書き込めないし、
自分が自由にブコメ付けても、もうやりかえされないと思った?
残念でした!
増田で匿名のフリをしても無駄だよ間抜け。
ログインしての書き込みである以上、はてなには全部わかってる事だから。
あれだけ言ったのにまだのうのうと糞ブコメを付け、のみならず、
人のプロフを用いた自演風書き込みも行うという事であれば、やり返さない理由はないからな?
やられたらやり返す。
やったらやり返されるだけ。
この法則を、よーく覚えておけよ?
ああそうそう! ここで全面的コメント禁止とかの処置を取っても無駄だから。
まだ二つくらい個人スペース持ってるんだってなあ?
そっちに行って同じ書き込みするだけだから、よろしく!
何だっけ? アクアリウムとか作曲とかSSとかだっけ?(ニヤニヤ)
創作能力皆無で独自性も無く反応も乏しいお前の個人スペースにも、訪問者が増えるじゃん!
嬉しいねぇ!いやぁ良かった良かった!
あぁ、お前が全ての個人スペースを全面コメント禁止にしても無駄だから。
今度ははてなに、個人ブログに増田の内容を無断転載してまで個人攻撃を継続していた奴が、
増田上でもしつこく粘着して、誹謗中傷を繰り返していると通報するだけだから。
お前はそれだけの事をしている。
一方的に絡んできて、執拗に誹謗中傷を繰り返し、粘着し、攻撃を続ける。
だから私も同じ事を同じやり方でやり返す。
ここまで丁寧に説明してあげれば、足りないオツムでも理解できたかな?
お前が今後一切私に絡んで来なくなるまで、何かしてきたら同じ事をやり返すからな?
よく覚えておけよ?
ほらいつもの。

 
 
 
・oramuda氏によるコメント欄荒らし
 

 
二万字を超える意味不明な漢字の文字列を貼りつける荒らし投稿。
四つのエントリに対して、計十三回にわたって投稿された。
 
 
 
・通報とはてなの対応
 
私がoramuda氏の増田エントリの一部をブログで引用したことについて、
oramuda氏がそれを無断転載だと判断して、はてなに通報した模様。
だが、そのことに関して、はてなから私に何か連絡が来たことはない。
 
一方で、oramuda氏のコメント欄荒らしについては、はてなからoramuda氏に対して
注意勧告をしてもらうことができた。もしoramuda氏が今後も迷惑行為を続ける場合は、
はてな利用停止措置の対象になるとのこと。
 
 
 
・oramuda氏が警察に相談したらしい
 
http://anond.hatelabo.jp/20140808234300

ああそうそう、書き忘れたわ。
警察のネット被害相談窓口はねえ。
ちゃんとたくさん話を訊いた上で、実に、親身に相談に乗ってくれたよ?
これ以上何かあれば、被害届を受理し、手始めにお前の身元を特定するべく、はてなやらお前のプロバイダやらに要請出してくれるってさ。
今回は、個人攻撃にならないギリギリのラインで攻めてきたつもりのようだけど。
これ以上ちょっかい出してくるんなら、相当面倒な事になるよ?
なあ、change_k。
何度も言うが、アクセス乞食なら、人に乗っからずに自分の手で書いた文章でやれや。

 
懲りない人だ。
oramuda氏が怖いのは、私が彼にやったよりもはるかに多くの誹謗中傷を私に浴びせ、
当ブログのコメント欄を荒らしたにもかかわらず、自分を被害者だと思っている点だ。