読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空っぽ伝説kyoumoe

 

 
国語の授業の泥沼に引きずり込まれたくないので、枝葉の部分への反論は自重する。
大事な部分だけ話す。
 

逃げられないkyoumoe

勝敗とか知らねえよ、俺はお前の文章がつまんねえって言っただけで俺のほうが
面白いなんて一言も言ってないのに、お前が「お前よりは面白い」とか言い出したんだろ。

 
いや、この理屈はさすがに苦しいだろう。
 
f:id:change_k:20150914234706j:plain:h220
 
kyoumoeは「この文章は間違ってる」ではなく「この文章も相当つまんない」と言った。
つまり、私の文芸的なつまらなさを指摘している。相手の文芸をつまらないと言うなら、
kyoumoeのほうが面白い文芸ができないと説得力が無い。
自分の主張に説得力を乗せることができないなら、端的に言ってお前の負けだ。
 
先に逃げ道を塞いでおこう。
コメントの中で、kyoumoeが私の事を「一般人」呼ばわりしているが、
この「一般人」は「大衆センスの人」という意味合いで合ってるよね?
件のエントリの中で、私が「一般人」という言葉を「大衆センスの人」の意味合いで
使っているが、kyoumoeはそれを受けて、私を一般人呼ばわりしてるんだから。
ようするに、kyoumoeは私のセンスを貶している。
 
kyoumoeの「この文章も相当つまんない」は、間違いなく私の文才、センスに対する批判だ。
長きに渡って、私が自分のネタ文章を公開した上で、ヨッピー氏をはじめテキストサイト
つまらなさを叩いていた流れに、kyoumoeが首を突っ込んできたのだ。
それで私のことをつまらない一般人呼ばわりしてきたのだ。
私はその批判には納得しない。だから比べようぜ、私とお前の文才を。
 
もう腹をくくれ。
とりあえずお前の10000RTしたとかいうネタ文章を見せろ。
他にもあるなら出せ。あめぞう仕込みのお前のネタ文章を出せ。
大槻ケンジの影響を受けたお前のセンスを目一杯ぶちこんだネタ文章を早く出せよ。
 

数字主義のkyoumoe

f:id:change_k:20150914234707j:plain

じゃあ俺は圧倒的なアクセス数で張り合うよ。

なんかすげえ爆発的人気のあるネタ文章を書いたとかあるの?
俺ネタ文章で10000RTされたツイートとかあるけど?
なんかそういうのある?
ないよね?

つかこういうの書くと俺がアクセス数自慢マンみたいに思われるけど全然だからな。
それはちゃんと言っておかないとPV至上主義のアレと同列になるからな。
狙ってないから。結果だから。

 
「勝敗とか知らねえよ」と言いつつ、数字を持ち出して私を威嚇するkyoumoe。
 
ちなみに、私のネタ文章で最もネットで拡散したと思われるのがこれ。
「うわ、マニアックだな俺(笑」がGoogleでサジェストになっている。
 

俺が聴いている音楽を教えてやるよ
 
最近のお気に入りはバンプとデリコだね、もう断トツで。
ミスチルやB’zもロックファンとしては外せないでしょ。
しぶいところではサザンなんかもきっちり押さえてますよ。
ロック以外でもいろいろ聴いてるなあ。浜崎とか林檎とか好きだし。
宇多田も倉木も両方好きだし。意外に思われるかもしれないけど、
ドラゴンアッシュとかケツメイシなんかもたま~に聴いてる。
洋楽はねえ、セリーヌとマライアがメインかな。
でも近頃はオアシスとかも好きになってきた。
あと落ち込んだ時なんかにはレディヘとか聴いたりして・・・
うわ、マニアックだな俺(^^;
まあモーニング娘を聴いてるような人とは音楽の話はしたくないね(笑)

 
01年あたりに自動アンケート作成(自アン)に投稿したものだが、誰かが外に転載したらしい。
10000RTのツイートとどちらがすごいか分からないが、私は数字主義ではないのでどうでもいい。
  
私は、自アンという過疎で閉じたコミュニティを本拠にしてネタ文章を書いていたので、
数字的な実績は持っていない。
それでも私は、テキストサイトの連中よりは自分の方が面白いと思っているし、
私に対して「Twitterで10000RTだけど」などと数字を誇っても意味が無い。
 
大きな数字を残したネタは、それだけ多数派のセンスに合うものを書いてしまった結果に過ぎない。
私で言う「うわ、マニアックだな俺」箱のように……。
 


 
数字主義のkyoumoeに合わせて、圧倒的一番人気だった侍魂を参照しよう。
私がこんなので笑うわけがないし、侍魂の実力に嫉妬することもない。
でも同時に、侍魂のほうが人気が出そうなことはわかる。数字とは、その程度のものだ。
 

追記

空っぽ伝説kyoumoe - 夏男ノート

「面白かった」と夏男さんを褒めればセンスある人と思われたくて媚びてるみたい。「つまんなかった」といえば「一般人」と貶められて無効化されるだろう。この状況で感想とか言う気持ちになれないな自分は。

2015/09/15 07:43

いや、別に正直に言えばいいと思いますよ。私も大衆センスの一般人です。
テキストサイトの連中よりは面白いと言っているだけです。
 
f:id:change_k:20150915081508j:plain:h100 f:id:change_k:20150915081506j:plain:h100 f:id:change_k:20150915081507j:plain:h100
 
これらは侍魂の健氏とヨッピー氏の発言。
彼らこそが、ランチ報告ブロガーのような人々を「一般人」「面白くない人」扱いして、
自分たちと区別して馬鹿にしてるんですよ。それで私が彼らに噛みついてる。
 

追記その2 ブクマ芸人たちにうんざりした


十年以上前のことを解き明かす話をしたら老害になるのだろうか。
また、私はkyoumoeの追及に応じて過去ログを見せただけで、自分の実力を誇示したわけでは無い。
お前らって何でそうなのよ。いつもいつも。字が読めないのか。
 
出来はともかく、私は自分のカードを見せているし、逆にお前らは見せてない。
それで私を憐れな人扱いしても、カードを出さないお前らの方が憐れだろ。
マウントをとりたいなら、私のネタ文章を批評で切ってみろよ。お前のネタ文章を見せてみろよ。